執筆した小説一覧

全文はタイトルをクリックしていただくと掲載中のページに移動します。

赤い糸電話

 あらすじ
 雪国の高校生、川口麻美と橋本行人。恋仲の二人ではあったが、顔を合わせれば口論ばかり。そんな二人の様子をクラスメートはいつも愉快そうに眺めていた。ある日の口論中、小言の多い行人に対して癇癪を起こした麻美は「あんたの声なんて聞こえなきゃよかった!」と吐き捨てる。言霊というものはあるもので、行人の声は本当に聞こえなくなってしまった。すれ違う二人、失くした言葉が繋ぐ想いの行方は――。
 中編の恋愛小説です。

余命が決まっている男と 不死の女で 最後のキスをする

 あらすじ
 春先のある日、男は最期の瞬間が迫るのを悠々と待っていた。花粉に負ける体さえ愛おしく思う男。傍らには一人の女。変わらないと言い合う仲だが、変わった人生を歩んでいるところが“変わっている”と冗談も言える。最期を悟った男は女との出会いに感謝する。悔いがないかと問いかける女に、男は「一つだけ」と告げた。そうして唇を重ね、男は「おやすみ」とだけ言い残し――。
 診断メーカーで出たお題をもとに書いたものです。

 

カガスタ!~元社畜ドルオタの異世界アイドルプロジェクト~

 あらすじ
「――私、異世界で最高のアイドルをプロデュースしてみせます!」
 ブラック企業に勤めて十周年間近、牧野理央はドルオタだった。
 翌日に推しグループ“セブンスビート”の1stライブを控えた夜、あろうことか交通事故に遭ってしまう。
 しかし目を覚ますと、そこは“霊魂案内所、不慮の事故課”。異世界への転生を案内されるが「アイドルのいない世界なんて」と渋る理央。焦ったミチクサが声を大にして提案する。
「ご自身の手でプロデュースしてみてはいかがでしょうか!?」
 かくして始まる第二の人生。出会いを経て、苦難を越え、ドルオタが異世界に輝くスターを生み出す!
 異世界でアイドルをプロデュースするハイテンションコメディ&サクセスストーリーです。 
【注意!】こちらの作品はバーチャルタレント事務所Re:ACT様主催プロジェクト【KAGAYAKI STARS】、およびその関係者様とは一切関係がございません。

 

 【あなたと真白の脚本を

 あらすじ
「舞台の上に“あなた”は要らない」
 舞台女優を目指す少女、クロエ・マキアスは憧れの劇団クリスターツのオーディションに参加した。
 しかし結果は奮わず、その場で落選を言い渡されてしまう。
 失意の中、クロエの前に現れたのは怪しげな仮面を被った男、トレイス。
「劇団を探しているなら、うちに来ない?」
 そうしてクロエが案内された劇団、マダーリッド。その座長は、元クリスターツの女優だった。
 存在を証明するために。頼りない自分を変えたるために。暗闇を脱し世界を知るために。友の帰る場所になるために。本当の自分を見つけるために。
 苦悩や葛藤を経て、過去と向き合い、決意して、彼女たちは舞台の上で“生きていく”。
 舞台演劇を題材にした異世界青春小説です。